CALENDAR
事業継続力強化
MOBILE
qrcode
<< KCBM第4弾道の駅飯高駅に原付バイクで参加しました!! | main | ジュラルミン溶接技術(A2017) >>
KCBM第5弾笠岡ベイファームに参加

おはようございます。

溶接管理技術者の上村昌也です。

KCBM第5弾笠岡ベイファームに参加しました。

天気予報は曇りでしたが今にも雨が降りそうな天候の中

今回は岡山国際サーキットの常連さん3台を引き連れ

(私ゼファー1100,ニンジャ1000,ZX-10R,YZF-R6)

新名神、山陽道を乗り継ぎ、岡山県笠岡市の

道の駅笠岡ベイファームに行ってきました。

早朝に自宅を出発!G20の影響か?交通量も少なめです。

三木SA,吉備SAで休憩をとりながら笠岡目指します。
    午前9時すぎに到着。もうすでにたくさんのライダーが
    集まっています。早速コーヒーを頂き仲間と歓談。
    会場ではBMWの試乗会が開催されディーラーのスタッフは
    ちょう繁忙です。電動のスクターを試乗したかったのですが
    順番待ちがたくさんあったので諦めました。
    美味しいコーヒーを頂きながら会場で知り合った方々との
    オートバイ談義が盛り上がります。全然知らない人ですが
    直ぐに仲良しになれ楽しい会話がはずみました。
    (右端は出勤途中のクシタニ京都店、三原店長さん)
    おかわりのコーヒーを頂きうどん県を目指したて出発です。
    はじめて渡る瀬戸大橋、はじめて頂く本場の讃岐うどん!
    です。
    うどん屋さんは山越えうどんさんで【釜揚げ玉子山かけうどん】を
    注文し、天ぷらもいろいろとトッピング!合計750円!
    お店には12時すぎに到着しましたが、さほど混雑もなく頂けました。
    うどんを食べた後は温泉にいきました。
    目指すは泉質が最高の祖谷温泉です。お湯はぬるぬる、
    硫黄の匂いがきついアルカリ性硫黄温泉です。
    ホテルは標高400mm水面より220mm断崖に立つ秘湯温泉旅館。
    ここの露天風呂は最高なんです。景色良し、温泉よしです
    温泉に行く前にかずら橋にも立ち寄りました。
    残念ながら閑散としていました。

最後に本日の夕食は淡路島名物玉ねぎ丸ごとカレーです。

玉ねぎの甘さとカレーの辛いのがうまく混ざり合わせて

とても美味しいです。

楽しい休日でした。普段土曜日は事務仕事が結構あり滅多に休めないのですが

KCBMがある期間はお休みにしています。仕事も大切ですが休むことはもっと大切な
    ことと考えています。なおKCBMは関東方面に移りますのでしばらくお休みです。

これからも面倒でやっかいな手間の掛かる板金構造物で
    お客様の"問題解決型ものづくり工場"として、
    お役に立ちます様に、技術研鑽を進めてまいります。

このページの内容と合わせて、参考になるおすすめコンテンツ

【アルミの溶接に関するご相談は】

アルミの溶接部品、構造物を主に製作しています。

きめ細かな丁寧なもの作りを心がけています。

お問合せはホームページから出来ますので

よろしくお願い致します。

JIS Z 3811 アルミ溶接検定受検

JIS Z 3410 溶接管理技術者1級,2級受験のお手伝いも

させて頂きます。

専門分野はTIG溶接です。(TIG GTAW)

株式会社上村製作所 溶接管理技術者、アルミ溶接士 上村昌也

株式会社上村製作所 ホームページ  http://www.kamimura.co.jp/

アルミ溶接士 上村昌也 経営者ブログ http://kamimurakyoto.jugem.jp/

溶接管理技術者  Facebook ページ  溶接管理技術者  twitter

Copyright© 2017 Kamimura corporation All rights Reserved

著作権は株式会社上村製作所 上村昌也に帰属。無断転載禁止

______________________________________________________

ランキング参加しています。クリックして応援お願いします!

製造業人気ランキング にほんブログ村 経営ブログへ経営ブログ

溶接管理技術者はてぶ
    | 上村昌也プライベート | 06:39 | comments(0) | - |